4学区対抗ソフトボール大会

2013年11月3日

11月3日(日)、恒例行事である第45回4学区ソフトボール大会が開催されました。この大会は追浜地区の小学校4学区、追浜小・浦郷小・夏島小・そして鷹取小の学区での対抗戦で行うものです。年々参加チームが減る中ではありますが、今年はなんと私の所属するチームが優勝しました!  朝7時30分集合にもかかわらず集まったのは9人ぎりぎり。その中には元気ではありますが80歳を超えている方もいらっしゃいます。  何とか不戦敗は免れましたが誰も優勝するとは思ってもいなかったでしょう。 私も含め午前中には家に帰る予定でいた方がほとんどでした。1試合目は何とか逆転勝ち、2試合目はまさかのサヨナラ勝ち。そして決勝戦。数時間前までは勝てる気もしていませんでしたが、その時は優勝する気持ちでいっぱいになってしまいました。先取点を取りそのまま逃げ切りかと思いきや、最終回に同点とされ規定によりくじ引きでの勝敗になりました。9人全員でくじを引き、なんとなんと6対3で優勝!  まさかと思いましたが、優勝してしまい記念品でビール1ケースもらいました。大変憂いしいことですが、当然のことながら体中が痛くて仕方ありません。  鷹取スカイホークスの皆さん、お疲れ様でした。