街をきれいに!

2008年5月19日

5月17日(土)地元少年サッカーチームの子供達と一緒に、追浜駅周辺のごみ拾いをしました。参加してくれたチームは、FC追浜・FC夏島・たかとりキッカーズ・船越FC・FC762長浦 の5チームの子どもたちです。  みんな、一生懸命拾ってくれ1時間ちょっとで駅周辺は勿論のこと、追浜球場、浜見台周辺まで拾う事ができました。多いごみはダントツで煙草の吸殻です。煙草のマナーについては多くの方が気にしていることですが、実際見てみるとまだまだです。  子どもたちがごみを拾っている姿を見れば“ポイ捨て”は少なくなるものと思います。(本当は当然のことですが・・・)  自分たちの街は自分たちできれいに!  参加してくれた子どもたち、ご父兄の皆様に感謝します。