海から横須賀の街を見よう!

2016年7月30日

7月30日(土)、恒例になりました「海から横須賀の街を見よう!」を開催しました。 このイベントは、深浦ボートパークで近隣の子どもたちを対象にヨットに乗せてその名の通り、海から自分たちの住んでいる街を見てもらうイベントです。  当日は真夏の日差しが強い中、多くの子どもたちが集まり日頃乗ることの無いヨットにわくわくしながら楽しんでいました。海上保安庁、地元ヨットクラブの方々、町内会、そして地元消防団の数多くの方々に協力していただき感謝したいと思います。  私は「横須賀は海洋都市」!と強く思っています。海に親しみを感じてもらえるような企画はこれからも自ら立案し実行していきたいと思います。