浦郷学童クラブ課外活動に参加!

2008年7月27日

7月27日(日)浦郷小学校学童クラブの子供たちとヨットに乗ってきました。 今回の企画は深浦に拠点を持つ横須賀マリーン協会の協力の下、実現しました。 天気も良く、波も穏やかで絶好のクルージング日和。参加した子供たちもわくわくしている様子が伺えました。  深浦を出港し猿島沖まで行って帰ってくる1周約40分を2周しました。それも2周目は違う船に乗り換えてのクルージングで楽しさ2倍です。  マリーン協会の全面協力で12隻(艇・船)も出船してくださり感謝でいっぱいです。 その後は、バーベキューで楽しさをまたまた倍増。 子供たちにとっては夏休み前半ですごい思い出を作れたと思います。  子供たちに様々な“体験”をさせることで心豊かな青少年育成を目指す為にもこの企画を続けたいと思います。 横須賀マリーン協会の皆様に感謝します。