タットン会に参加!

2016年11月12日

11月12日(土)、「タットン会」に「膝会」の仲間たちと参加しました。 「タットン会」とは、「学校や地域でのスポーツ活動参加はなかなか難しく、 障がいがある方にもスポーツの場を!」を合言葉に、生涯のある方でも参加できる、卓球とバトミントンを一緒に楽しむ会で、「タットン」の名前は、ここからきています。  今回は、バトミントンを選択し参加しました。選択を誤りました・・・・・ 日頃の運動不足のせいか、チャレンジャーの方に右に、左に前、後ろとシャトルを振られ、ついていくのがやっとでした。ラリーを続けようと自分なりに頑張りましたが、途中息切れ・・・。参りました。  約2時間弱の活動でしたが、参加されたチャレンジャーの方、そして学生ボランティアの方、皆さんが笑顔で楽しんでいました。月1回の活動ですが、足を引っ張らないように参加したいと思います。 *写真は通称「パラシュート」。みんなで楽しみました。