追浜地域活性化委員会!

2012年7月22日

7月22日(日)追浜地域活性化委員会が主催する、第1回ヨコスカメンズフェス2012が追浜で開催されました。  このフェスは簡単に言えばB-1グルメのミニミニ版です。 毎月第3日曜日に開催されている追浜マルシェの拡大版でもありますが、追浜をもっと活性化しようと思いから、今回‷麺”を主体とした8店舗の協力の下「メンズフェス」を開催しました。  おっぱま塩焼きそばを始めとして、猿島わかめうどん、猿島わかめラーメン、よこすかスープパスタ等、8店舗が出店して頂きB-1グルメ同様食べた方々による投票も行われました。  あいにくの天候で、来場者の心配が有りましたが早いところは午前中で完売。多くの方に楽しんでもらえたのではないでしょうか。このフェスを盛り上げるために、わんこ蕎麦早食い大会や横須賀地魚つかみ取り大会も行われ大変盛り上がりました。  今後も、このような活動を続け地域活性化の一助になればと思います。