薬物乱用防止教室実施!

2010年10月18日

10月18日(月)横須賀北ライオンズクラブ主催の薬物乱用防止教室を実施しました。この教室は毎年実施している教室で、今回は追浜中学校1年生全クラスを対象に実施しました。私自身講師として、生徒の前で薬物の怖さを教え、合言葉の「ダメ。ゼッタイ」をしつこいくらい話ししたので、たぶん覚えてくれたことと思います。  最近では簡単に違法薬物が簡単に手に入るということで、青少年が様々な被害に会う事件が多発している状況です。違法薬物の怖さや、影響をしっかりと教え子どもたちを違法薬物から守る為のこのような活動は非常に重要と思います。来月は田浦中学校でも実施しますが、「ダメ。ゼッタイ」を今後も広げていきたいものです。