船越フェスティバルに参加

2008年11月9日

11月9日(日)船越神社で毎年行われる船越フェスティバルに参加しました。 このイベントは船越有志の会が主催しており、私もこの会の庶務係として参加しています。当日はあいにくの雨模様、おまけに肌寒くお客さんの出足を心配しましたが、たくさんの地域の方々が来て下さり大賑わいでした。各町内の出店も準備した商品がほとんど完売状態で、安心したことでしょう。  このように地域独自のイベントは大変良いものだと思います。近所付き合いが希薄になりつつあるご時世ですが、このようなイベントを通じて地域が一体になってくれればと思います。 写真はもちつきの様子ですが、このあと私が杵を振り上げた時にモチが杵についてしまい、その勢いでモチが臼の外に飛び出てしまい・・・・・周辺からは「あっ」の声と「あぁーあ」というため息。楽しみにしていたお客さんに迷惑を掛けてしまいました。皆さんスミマセン。