清掃奉仕活動

2010年9月11日

9月11日(土)北郷地区の少年サッカーチームの児童たちと追浜駅周辺で清掃奉仕活動を実施しました。5チーム(たかとりキッカーズ・FC追浜・FC夏島・船越FC・FC762長浦)総勢約150名の児童、監督、コーチで追浜駅周辺を一斉に掃除しました。猛暑の中、先を争ってゴミを拾う児童たちには感心しました。参加した児童が「普段気にしないで歩いていた道にこんなにゴミが落ちていてビックリした」と話していたのが印象に残りました。相変わらず、煙草の吸殻が多いのが気になります。しっかりとマナーを守ってほしいものです。児童達のこのような活動をみればポイ捨てなんか出来なくなると思いますが・・・・ *暑い中協力して下さった各チームの方々に感謝します。