市政報告会!

2011年2月12日

2月12日(土)市政報告会を行いました。雪まじりで大変寒い中、集まっていただいた方々に感謝します。こういう会を開いて思う事は、議員は市民にとって身近な存在でなくてはならないと感じます。簡単に言えば様々な相談の窓口的存在ともいえるのではないか。市政に関しては当然の事ですが、それ以外の事に関しても解決の糸口を見いだせるようなアドバイスをすることも考えなければならないと思う。当然、自分自身だけでは解決でいる事は多くないので、その相談に適切に応えてくれる窓口を探し、紹介する程度になってしまう事もある。  今後もこういった活動を通じて自分自身の見聞をひろめ市政に活かしていきたい。