パンプキン杯!

2010年7月25日

7月25日(日)三浦海岸で第11回パンプキン争奪マラソンスイミング大会が開催され、応援に行ってきました。  今年も全国から約600名の参加者が集まり1キロコース5キロコースに分かれて行われ暑い三浦海岸を盛り上げていました。もともとこの大会の代表者である菱沼氏がこの大会を立ち上げ、当初数名で行われた大会も年々増え今では応募を途中で打ち切る程の盛況で代表者も嬉しいい悲鳴を上げています。当然参加者が多ければそれをサポートするボランティアの活躍も重要です。今年はおそろいの“サムライブルー”のTシャツを着て活躍していました。  今年は、1時間08分19秒で男性が優勝されました。おめでとうございます! 大会の名前の通り参加者全員に地元のかぼちゃが配られ、三浦のかぼちゃをアピールしていました。  参加者の皆さん、ボランティアの皆さんお疲れさまでした。  *市外から大勢参加し、三浦の農産物をアピールしているこの大会に、三浦市としても教育委員会だけでなく経済振興部も協力してくれるともっと盛り上がるのですが・・・