サッカー大会開催

2010年3月13日

3月13日(土)第4回横須賀北ライオンズクラブ杯が開催されました。4回目になるこの少年サッカー大会は日産さんの協力を得て、日産の追浜総合グランドをお借りして横須賀北郷地区5チームで行っています。グランドはプロが使うう天然芝なので子どもたちも大喜びで、スライディングをしても痛くないと言っていました。今年はライオンズチームと合同女子チームと試合をしましたが1対3でライオンズチームは負けてしまいました。小学生の女子チームには勝てると思っていましたが、普段運動をしていない「おじさん」チームでは残念ながら勝つ事はできませんでした。6年生が小学生として最後になるこの試合も、優勝は“たかとりキッカーズ”、準優勝は“FC762長浦”の結果になりました。 子どもたちにとって思い出の試合になってくれる事を望みます。