キャンプに引率参加してきました。

2008年10月25日

10月25日(土)長浦小学校区の子供たち(小5~中1)21名と田浦青少年自然の家へキャンプをしに行きました。これは毎年“おやじの会”が主催して実施しているイベントです。当日は天候の不安もありましたが、なんとか雨にも降られず行うことができました。  テント設営も初めて設営する子供もいて悪戦苦闘しながら何とか設営でき、食事は毎年恒例のハンバーグですが、みんなおいしくできました。夜はこれも恒例になっている肝試し!  今回のコースは雨の影響で例年のコースが使えず、あまり子供達も怖がらなかったみたいですが、その後の“こわ~い”話には殆どの子供たちが怖がっており、途中“ギブアップ”も続出しました。  参加した子供たちは全員が楽しんでおり、学校とは違った事を体験できたのではないかと思います。  今回、協力して下さった“おやじの会”のメンバー、そして学校の先生2名に感謝いたします。