「ダメ。ゼッタイ」!

2014年10月31日

10月31日(金)、追浜中学校にて「ダメ。ゼッタイ」薬物乱用防止教室を行いました。  今回私は1年2組を担当し、生徒たちに「ダメ。ゼッタイ」」を合言葉に薬物乱用の危険性の話を行いました。  危険ドラックが社会問題になるなど身近なところで「薬物」関連の事件、事故が発生しています。幼い時からその危険性を教えていくのも大切なことです。「1回ぐらいは大丈夫」、という甘い考えからいつの間にかやめられなくなっていき、本人だけでなく家族はもちろんのこと、周りの多くの人をも犠牲にしてしまうのが薬物の恐ろしさです。そのことをしっかりと伝えていくのがこの薬物乱用防止教室の役目だと思っています。  これからも、このような教室を通じて子供たちに「ダメ。ゼッタイ」を伝えていきたいと思います。